北千住駅の美容室・美容院・ヘアサロン|リアン

Blogブログ

こんにちは、やまもとです
10月に入りあまりしていなかった、店内を少し模様替えをしてみました
PicsPlay_1507782098913
お花はいつもお休みが合う時に足を運んでいる『 edenworks 』さんのお花
以前青色のカスミソウを購入したお花屋さんです
最近は雑誌やテレビ等メディアに出る事も多く
PicsPlay_1507782152903
たくさんの方に花の持つ魅力と可能性を知って頂ける機会が増えてきたかと
ただ営業日が土、日曜日、祝日(ホームページのスケジュールで確認した方が確実です)なので要注意
場所は代々木八幡と代々木上原の間位です
とっても素敵なお店なので土日がお休みの方は是非行ってみて下さいね
PicsPlay_1507782215565
余った部分や小さめの物はマスキングテープで
壁などに貼って飾るのも良いとの事だったのでやってみました
こちらは入口付近の壁です
PicsPlay_1507782178805
ちなみに花瓶として使用しているのは薬品を入れておく瓶を合羽橋にて購入してきました
サイズや形も幾つかあるので場所や飾りかたで色々な見せ方が出来るのでオススメですよ
ユーカリの葉はまとめて瓶に入れておくのも無駄なくインテリアに出来るのでおススメです
IMG_20171010_162356_703
シャンプー台に飾ってあるので是非チラ見してみて下さい
入り口前のガーデニングもオーナーが新しい花を買ってきてくれましたので
合わせて見て行ってください、オレンジ色のコスモスが綺麗ですよ
本日から雨が多くなるみたいですが、雨の日だからこそできる髪の悩み相談やアドバイスも出来ると思いますので是非お越しください
本日は22時までの営業です
お待ちして待っす!!
ご予約はこちらから
ホットペッパービューティー
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000113907/stylist/T000343631/
ホームページ
http://rian-niygo.com/staff/rian/5.html
インスタグラム
https://www.instagram.com/riantrove/
インスタグラム(個人で始めてみました、よろしくどうぞ。)
こんにちは、やまもとです
とうとう我が家に
『 Technics 』のレコードプレーヤーと『 MARSHALL 』のスピーカーが仲間入りしたわけですが
ほぼ一面を占領する事となりました、、、
IMG_20171003_000713_617
モノクロにしてお洒落っぽく見えるようにしてはいますが
実際はなかなかの散らかり具合、、、
最近はテレビを見るより音楽を聴きながら
あんな事やこんな事を考えながら過ごしています
早いものでもう10月、、、秋ですね
気分をかけてイメチェンをする方も
夏で受けたダメージをメンテナンスをする方も
今月のキャンペーンが炭酸スパが半額と
ローライト・ハイライトが半額ですのでどちらもオススメですよ
この機会に是非ッ!!
*今月からNETでのご予約が取りづらい事もございますが、NETが×の場合はお電話にてご確認ください*
今月もよろしくお願いします!!
最後に右奥に見えるレコード『kitty,daisy and lewis 』の音楽でbye-bye

ご予約はこちらから
ホットペッパービューティー
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000113907/stylist/T000343631/
ホームページ
http://rian-niygo.com/staff/rian/5.html
インスタグラム
https://www.instagram.com/riantrove/
インスタグラム(個人で始めてみました、よろしくどうぞ。)https://www.instagram.com/y10722423/
こんばんは、やまもとです
本日、遅ればせながら日暮萌子と平田樹音に誕生日プレゼントを頂きました
昨日の休みに個々の用事の前にわざわざ集まって選んできてくれたみたいです
ちなみに僕の誕生日は一応、、、4月となっています
皆さん僕へのプレゼントは悩むらしくこちらが申し訳なく思うくらいです 笑
2人とも何だかんだで僕の趣味や好きなものを知っていてくれるので
選んでくれたプレゼントも素敵なものが多くビックリでした(^^)
映画と喫茶店が好きな事からBOOK
恐らく本屋で見かけていたら購入していたでしょう
_20170926_201106
多種なコーヒーたち
普段はブラックかエメマン(缶コーヒーの)派の僕に新ジャンルのフレーバー
_20170926_201148
苔盆、、、謎の選択
苔が好きなわけでもなく、松の盆栽なわけでもなく、、、
新ジャンルの趣味
もはや父の日レベルのプレゼント
_20170926_201131
何はともあれ二人ともこんなにたくさんありがとうございます
一息つく時に気分のコーヒー選んでそれを飲みながら本を片手に時たま苔を眺める
なんて事まで想像したであろうと思うのでその内してみます
今月も残りわずかですがよろしくどうぞっ!!
ご予約はこちらから
ホットペッパービューティー
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000113907/stylist/T000343631/
ホームページ
http://rian-niygo.com/staff/rian/5.html
インスタグラム
https://www.instagram.com/riantrove/
インスタグラム(個人で始めてみました、よろしくどうぞ。)
こんばんは、やまもとです
3連休ありがとうございました
しっかりリフレッシュしてきました
1日目は岐阜の祖父に会いに行って来ました
気がつけば91歳という祖父まだまだ長生きしてほしいですね!
次は髪を切ってあげる約束をしてきたので腕を磨いておきます!
IMG_20170920_221538_207
2日目は人生初サーフィン
少し荒波にもまれてきました
あとほんのり日焼けしてきました
IMG_20170920_221538_209
3日目はとても素敵なバンドのライブ
『 cero 』 と 『 ペトロ―ルズ 』 の2バンド
お店でも流したりするのですがオススメですので気になった方は是非!!
Screenshot_20170920-220511
そんなこんなでブログでは書ききれない夏を満喫してきましたので続きはお店で!!
皆さんの夏の思い出も沢山お聞かせください!!
そして今月でrianの看板娘 『日暮 萌子』が卒業なので
僕のお客様含め日頃仲良くして頂いていますお客様、お時間ありましたら是非会いに来てあげてください!!
21317477_2032136300137182_5838498554821117163_n
最後にcero×ぺトロールズがアンコールでカバーしたgeisha girlsの少年でサヨナラです
明日もよろしくどうぞっ!!

ご予約はこちらから
ホットペッパービューティー
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000113907/stylist/T000343631/
ホームページ
http://rian-niygo.com/staff/rian/5.html
インスタグラム
https://www.instagram.com/riantrove/
インスタグラム(個人で始めてみました、よろしくどうぞ。)
https://www.instagram.com/y10722423/

こんばんは、やまもとです

最近個人的に70年代のファッションやヘアスタイルなんかをイメージして

現代に落とし込めるように音楽を聴いたりヘアスタイルを見たりしています

僕は音楽が好きなのでミュージシャンから影響を受けることが多いのですが

最近影響を受けた方です

Joey Ramone

_20170916_091400

吉田 拓朗

_20170916_091443

布施 明

_20170916_091419

 

影響を受けた結果

前髪を久しぶりに作ってみました、、、

前回、日暮萌子のパーマを活かしながら少しイメージを変えてみました

万人受けはしなそうですが、しばらくはこれで行こうとおもいますのでよろしくお願いします

 

*ご迷惑をお掛けしますが18~20日までお休みを頂きますのでよろしくおねがいします

 

それでは明日もお待ちしています

 

 

 

こんばんは、やまもとです

最近個人的にヒットした『 セルジュ・ゲンズブールとジェーン・バーキン』

これは素敵だ

女:Je t’aime..je t’aime 愛しているわ 愛しているわ
Oh oui、je t’aime ! そうよ、愛しているわ
男: Moi non plus. オレは愛してない
女:Oh mon amour.. je t’aime! ああ、私の愛しい人、愛しているわ

だそうです、、、さすがのフランス人

ご存知かと思いますがエルメスのバーキンの由来となった方です

とにかくお洒落で髪型もファッションも参考になると思いますので

秋に向けての髪型と服装の参考によろしければどうぞ!!(画像は夏っぽい服装ですが、、、)

これから伸ばしていこうと思いの方や前髪は短めが良いかもと思いの方は是非!!

 

o0375037512330651797

f0039379_207078

無題

jane-birkin-32-1969-serge-gainsbourg3

 

ご予約はこちらから

ホットペッパービューティー
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000113907/stylist/T000343631/

ホームページ
http://rian-niygo.com/staff/rian/5.html

インスタグラム

https://www.instagram.com/riantrove/

インスタグラム(個人で始めてみました、よろしくどうぞ。)

https://www.instagram.com/y10722423/

こんにちは、やまもとです

先日のお休みに久しぶりに映画を観てきました

『 PATERSON  』 監督 ジム・ジャームッシュ

Screenshot_20170828-203136PicsPlay_1503993012154

相変わらず大きな話の展開やハラハラドキドキなんてのは一切なかったですが
僕にとってはやっぱりお洒落な映画で音楽がとても良く
ジムジャームッシュ独特の『 間 』がたまらなく好みなんです

あまりにもベタですがファッション、音楽、カルチャー、映像、ヘアスタイル、、、
彼の作品は賛否両論ありますが僕はとにかく彼のセンスが昔から大好きで
何かをイメージする時には参考にする内の一人です

万人受けをする映画はほとんどないと思うので、なんとなくで観て頂いた方が良いかと思います
つまりよっぽどでない限りはカップルで観るのにはお勧めしません
僕がDVDを借りた場合は確実に途中で寝るか、流し見で何回も見るか、結局見ずに返却のパターンが多かったです

最近はこういった映画で勉強することが少なかったので良い刺激になりました
もうすぐ9月ですが色々思考を変えて新しご提案をしていけるように勉強していきます

主な有名作品

『STRANGER THAN PARADAISE』

PicsPlay_1503993034421

『 PERMANENNT VACATION 』

PicsPlay_1503993180621

『 COFFEE AND CIGARETTES 』

PicsPlay_1503993158709

『 DEAD MAN 』

PicsPlay_1503993211866

『 NIGHT ON EARTH 』

PicsPlay_1503993135714

『 MYSTERY TRAIN 』

PicsPlay_1503993083470

ご予約はこちらから

ホットペッパービューティー
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000113907/stylist/T000343631/

ホームページ
http://rian-niygo.com/staff/rian/5.html

インスタグラム

https://www.instagram.com/riantrove/

インスタグラム(個人で始めてみました、よろしくどうぞ。)

https://www.instagram.com/y10722423/

こんにちは、やまもとです

先日のお休みに奥多摩にサイクリングをしにいってきました。
かなり久しぶりのアウトドアでしたが身体も良い感じに動かして汗もかいたので
だいぶすっきりとしました。
心配していた天気も問題なく景色も良くて久しぶりに乗るクロスバイクがとても気持ちよく楽しめました。
こう見えて一応中高とバスケットを夢中でやっておりまして、そこそこの体力と運動神経は持ち合わせておりました。
今回も昔ほどではないですが動ける方でした。

PicsPlay_1503537804757PicsPlay_1503477632732

お目当の鍾乳洞は思って以上ライトアップが凄かったですが
見応えがあり日頃中々体験できない事だったので久しぶりにワクワクもしました。
皆さんも行かれる際は上着が必須なのでお忘れなく!!
汗をかいた後だったので激寒でした、、、
PicsPlay_1503537955090 PicsPlay_1503477545284

帰り道は川で休憩をしたり、温泉に入ったり、アイスを食べたり
尚、川は雨が多かったのもあり流れが早く危険だとの事だったので
浅瀬でジャブジャブです

PicsPlay_1503537889313 PicsPlay_1503537609992 PicsPlay_1503537585258 PicsPlay_1503477482610
今回も先輩の急な誘いでしたがとても楽しかったです。
いつもありがとうございます。
とっても夏らしい思い出ができました。

みんな埼玉のサロンでお店は別々ですが
今でも仲良くしてもらっている美容師の先輩方と後輩たち

PicsPlay_1503477436574

8月も残すところあと少しとなってきましたが
みなさんの夏の思い出話を楽しみにお待ちしております

余談ですが甲子園
地元の埼玉『 花咲徳栄高校 』優勝おめでとうございます!!!

 

ご予約はこちらから

* NETが × の場合はお気軽にお電話ください *

ホットペッパービューティー
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000113907/stylist/T000343631/

ホームページ
http://rian-niygo.com/staff/rian/5.html

インスタグラム

https://www.instagram.com/riantrove/

インスタグラム(個人で始めてみました、よろしくどうぞ。)

https://www.instagram.com/y10722423/

こんにちは、やまもとです

最近は雨も続いて出掛けるのも億劫になりがちですが
せっかくの夏にお出掛けをしないというのももったいないとお考えの方に
オススメの情報です、宜しければ参考にどうぞ!!

1、深海展2017 ( 国立科学博物館 )
深海の事や生物の事についての展示なので自由研究がまだなお子様と一緒になんてのもオススメです
20170717123338

2、TOKYO ART CITY ( 東京ドームシティ )
参加型アートなので家族・友達・カップルさんにもオススメです
近くにラクーアや東京ドームもあるので色々と楽しめるかと思います

TAC_TKdome_banner_1024-488_0529

3、バイトルpresentsチームラボジャングル&学ぶ!未来の遊園地 ( 渋谷ヒカリエ )
こちらも参加型アート
デジタルアートでは有名なチームラボ主催のイベント
出来るかは分かりませんが多分インスタ映えとやらにもなるかと
00000060_00002150_00003611

4、横浜トリエンナーレ ( 横浜近辺 )
3年に一度行われる芸術祭
横浜の街を中心に美術館・ギャラリー・街中に作品が展示されるので規模はかなり大きいです
横浜を散歩する感覚で色々なアートにふれることができますのでオススメです

20170804-yokohamatriennale

基本的には室内ですので雨も気にならないし、館内は涼しくもなっているので意外と夏場でも楽しめるのでオススメですよ
まだまだ夏を楽しみたい方も、気がついたら半分くらい過ぎちゃった方も
夏、まだまだ楽しめますよっ!!

ちなみにゆっくり過ごしたいなと思いの方は是非rianにお越しください
炭酸スパやジョンマスターヘアエステで日頃の疲れをほぐし癒されに来てください
8月もまだまだお待ちしてます!!

 

ご予約はこちらから

* NETが × の場合はお気軽にお電話ください *

ホットペッパービューティー
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000113907/stylist/T000343631/

ホームページ
http://rian-niygo.com/staff/rian/5.html

インスタグラム

https://www.instagram.com/riantrove/

インスタグラム(個人で始めてみました、よろしくどうぞ。)

https://www.instagram.com/y10722423/

こんばんは、やまもとです

少し前にアシスタントの日暮萌子さんにパーマをあててもらいまして
お客さまにも良いと言って頂ける事もあり嬉し恥ずかしですがとても気に入っております
最近はパーマの雰囲気がわかりやすいのとちょっとしたイメージチェンジ感を出すために
ウェットの質感でパーマを楽しんでいます

ウェット感を出すには油分と水分のバランスが大切になってきます

・根元を乾かして毛先は半乾き状態でスタイリング剤をつける
・八~九割くらい乾かしてムースなどで再度水分を足しながらスタイリングをする
・WAXにオイルトリ-トメントを足す
・ホールド力の強いジェルやグリースを使う(少し上級かもです)
・プロダクトなどシアバター系にオイルトリートメントを混ぜる

いずれも少し多めにスタイリング剤をつけてあげると持続します

、、、が、落とす時にはしっかりシャンプーをしてあげてくださいね!!

今月はキャンペーンで商品が20%OFFになっていますので
新しいスタイリング剤に新しい髪型にチャレンジしてみてはいかがでしょうか

オススメのスタイリングです!!

PicsPlay_1502535479467 PicsPlay_1502535506282 PicsPlay_1502535531166 PicsPlay_1502535456696

 

ご予約はこちらから

* NETが × の場合はお気軽にお電話ください *

ホットペッパービューティー
http://beauty.hotpepper.jp/slnH000113907/stylist/T000343631/

ホームページ
http://rian-niygo.com/staff/rian/5.html

インスタグラム

https://www.instagram.com/riantrove/

インスタグラム(個人で始めてみました、よろしくどうぞ。)

https://www.instagram.com/y10722423/