北千住駅の美容室・美容院・ヘアサロン|リアン

Blogブログ

こんにちは、まりあです。

今日はすごく日差しが強くて外に出たくありません。

いつも出たくはないですが。

引きこもっちゃいますが。笑

 

とうとう前に受けたヘアケアマイスターの証書がきました!

合格しましたよー!

m

すんごいぼやーっとしてますが、証書となんかカード?みたいなやつもきましたー!

いやー、落ちたと思ってひやひやしてました。

もうだめだわー、私座ってお勉強とかできないんだったー…

ってずっと思ってたので安心しました。

意外とやれば出来る子!笑

 

これからも勉強することは沢山で頭がパンク寸前なので、励ましに来てください!笑

ご予約はこちらから!

ホットぺッパ―ビューティー

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000247250/

ホームページ

http://rian-niygo.com/

こんにちは、まりあです。

最近なんだか地震が多いような気がします…

地震は本当に苦手なのでやめてほしい…

しかも夜にくるのをやめて頂きたいです…

 

この前よーやくカットの練習に入らせて頂いたのですが、カット入った記念?ご褒美?にシザーを頂きましたー♪

s

いやーかっちょいい。

見た目からかっちょいい。

チェゴンさんが今まで使っていたものなので、こう、はい、もう一生使います。

そして、研いでから頂いたので切れ味も最高です!

自分の手を練習で切らないようにしてねって痛いくらい忠告されました。笑

今のところまだ切ってませんよ、大丈夫です。笑

もうこのシザーを使っているだけで上手になった気分です。

気分だけです。笑

 

これからもこのシザーと一緒に頑張っていきますー♪

s2

 

ご予約はこちらから!

ホットぺッパ―ビューティー

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000247250/

ホームページ

http://rian-niygo.com/

こんにちは、まりあです。

今年は梅雨とかなかったなーと思ってたらこの前土砂降りにあってずぶぬれになりました。

やっぱり梅雨が無いなんてことないんですね…

 

最近はお休みの日に出歩くことが多いのですが、先週の月曜日は1年振りのスカイツリーに、今週は人生初のIKEAにいってまいりました。

sukaituri-

スカイツリーはこれまた人生初のつけ麺を食べにいきました。

つけ麺の写真は撮り忘れてしまったのですが、美味しいですね!

つけ麺にはまってしまいそうです…

 

こちらは写真撮りました!

どーん

ikea

IKEAです!

IKEAってすんごいですね!

いろんな物が売っていますし、なにより倉庫みたい!!!

面白いですー!

映画の中に入った気分でした。笑

あんな巨大倉庫はなかなか入れませんからね…

 

前までは基本お休みの日はお家に引きこもっていたのですが、出歩くのも悪くない。

どこかおすすめスポットがあれば是非教えて下さい!!

 

今日も元気に営業してます!!!

ホットぺッパ―ビューティー

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000247250/

ホームページ

http://rian-niygo.com/

こんにちは、まりあです。

この前駅のホームにぼーっとしながら電車を待っていたら先輩が現れてすごくびっくりしました。

久しぶりにお会いしたのですごく嬉しかったのと同時に、やっぱ世間って狭いなーと実感しました。

たまーにこういう事があるとなんだか嬉しいですね。

 

前まで私は

「色素薄い系になりたい」

とずっと言っていましたが、最近はレベルアップしました。

「お人形さんになりたい。」

はいそこ、引かないでください。

危ない人でもないですよ。笑

 

皆さんビスクドールってご存知ですか?

最近本当にそのお人形が可愛くて可愛くて・・・

こんな可愛い感じになりたいです。

たまーに怖いと言われますが、いいんです。

可愛いものは可愛い。

そのビスクドールの男の子のお人形さんの様になりたいと最近はうるさいくらい言っています。

女の子ではなく、男の子です。笑

もうこの際性別なんて関係ない、なりたいです。笑

あ、でも決して男の人になりたいわけではないので安心してください。笑

IMG_1664

ああ、可愛い、もう・・・。

最近はメイクもどうしたらお人形さんのようになるのかお休みの日に研究を始めました。

近々ドールメイクで登場・・・はしません。たぶん。

怖がられそうなので。笑

 

近々お人形さんみたいな服装と髪形をチャレンジしようと思います。笑

 

今日も元気に営業してます!

ホットぺッパ―ビューティー

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000247250/

ホームページ

http://rian-niygo.com/

こんにちは、まりあです。

今日もあっついですね。

こんな日は外で日向ぼっこでもしたいですね。

芝生とかに寝っ転がってぼーっとしたいものです・・・

 

わたくし、ずっと皆様にお伝えしていたことがございます。

「髪の毛伸ばしてるんですよー」

はい。

伸ばしてました。

本当に伸ばしてました。

でも、やってしまいました・・・

maria4

超ショート!

もう耐えられなかったんです・・・

暑くてもう・・・

邪魔臭いし・・・

なんかもっさーとしてるし・・・

ほ、ほら、夏ですし・・・

伸ばそうなんて私にはまだ早かったようです。笑

髪の毛を切ってなんだか気持ちが落ち着きました。笑

maria3

今回も懲りずにtroveのチェゴンさんにお世話になりました。

本当はカラーも一緒にやろうかーなんて話してたんですが、もう疲れ切ってカットだけしてもらいました。

毎回ありがとうございます。

次はカラー・・・何色にしましょう。

水色かな、夏ですし。笑

私の髪色、楽しみにしていてください。笑

 

ご予約はこちらから!

ホットぺッパ―ビューティー

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000247250/

ホームページ

http://rian-niygo.com/

こんにちは、ここ最近はお休みの日もちゃんと日の光を浴びる努力をしているまりあです。

もともとかなりの引きこもり体質な私にとってものすごい事です。

学生の頃は1週間まともに日の光を浴びなかったことさえあります。

今思うと恐ろしい・・・

 

この前のお休みももちろん外にでました!

今回は学生の頃の友人が誘ってくれました。

image

集まるとすぐお酒が入ります。

時間なんて関係ありません。笑

 

なんと!

私の地元、北海道にいる友人が結婚をしました。

おめでたい。

でも結婚式には残念ながら参加できないので、メッセージを撮ろうと集まりました!

もちろんサプライズです。

泣くかなーなんて話しながら思い出話がたえませんでした。

imag

作業中もお酒はかかせません。笑

こんな風にメッセージを撮ったりすると、結婚っていいなー、幸せそうだなーとつくづく思います。

あの幸せオーラ・・・

わけてほしいです。笑

 

久しぶりに友人と会うとやっぱり地元はいいなと思いおます。

もう1年近く北海道には帰っていないので、久々に地元に帰りたいなーと思いました。

 

ホットぺッパ―ビューティー

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000113907/stylist/T000343631/

ホームページ

http://rian-niygo.com/staff/rian/5.html

どうも、こんにちは。

最近異常に眠たくて自分がロングスリーパーだと錯覚しはじめたまりあです。

何よりも睡眠を優先させます。笑

 

この前の日曜日に人生2度目のもんじゃ焼きを食べました!

troveのチェゴンさんとまこさんと私の3人で行きましたー!

image1

最近仲良しです。

お2人はカメラをむけると毎回変顔をします。なんで・・・

 

もんじゃ焼きって絶対土手を作るものだと思っていたのですが・・・

なんと土手を作らずワイルドにもんじゃを作って頂きました!

私驚きをかくせません。

でも美味しかったので、まあつくり方なんて関係ないんですね笑

簡単に出来て美味しいとか最高ですね、また食べたい。

 

どこか美味しいお店があれば教えてください!

今月もご予約お待ちしております!!

ホットぺッパ―ビューティー

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000113907/stylist/T000343631/

ホームページ

http://rian-niygo.com/staff/rian/5.html

 

こんにちは。まりあです。

とうとう梅雨入りしたらしいですね、北海道には無いじめじめ感で辛いです。

まとわりつく感じがなんとも耐えられませんね、すごい。

 

さてさて、お店の中で髪の毛のダメージがぶっちぎりで1位の私ですが、また懲りずにカラーいたしました。

今回もtroveのチェゴンさんと、6月から入ったまこさんにカラーして頂きました。

image2

どーん。

仲良しです。本当です。

またまたグレーっぽくしましたー!

image4

お二人に乾かしてもらってvip気分です。笑

image3

夜遅くまでありがとうございます。

毎回毎回11時はすぎます、ありがとうございます。

まりあ

 

ご予約はこちらから

ホットペッパービューティー

http://beauty.hotpepper.jp/slnH000113907/stylist/T000343631/

ホームページ

http://rian-niygo.com/staff/rian/5.html

こんにちは!

今日もずいぶんと暑いですね・・・!

でもまだ夜は少し冷えるので、どうしても上になにか着ていたいまりあです。

通勤中はすごく暑いので、汗がすごく気になります。

満員電車はつらい・・・笑

 

こんな暑い日に私が地味に気になることがあります。

皆さんも気になりませんか?

”Ultra Violet”

そう、紫外線です。

5月から特に強くなると言われています。

気にするのは夏を迎えてからでは遅いのです・・・。

そんな紫外線、実は紫外線指数なんてものがあります。

ちなみに今日、5月19日の最高指数は7です。

高いのか低いのかわかりませんよね?

実は、「非常に強い」です。

まだ夏本番に比べれば低いですが、7は相当強いです。

指数が”2~4”が中程度、”5・6”が強い、”7~9”が非常に強い、そしてそれ以上が極端に強いです。

確か私が覚えている中で一番強かったのは”11”です。

雨の日でも”7”の日がありました。

紫外線はただ日焼けをするだけではなく、しみ、そばかすなどもできてしまいます。

ヘアカラーの退色の原因にもなってします。

そして、お顔に当たる紫外線よりも頭に当たる紫外線の量は5倍もあります!

そりゃあ退色も早くなる・・・

 

なので髪の毛にもきちんと紫外線対策をしてあげて下さいね。

J1

こんなのもありますし、スプレーでも大丈夫です。

 

紫外線対策、今年は一緒に頑張ってみませんか?

net予約  ➡ http://1cs.jp/niygo/n

ホットペッパービューティー⇩     http://beauty.hotpepper.jp/slnH000247250/stylist/T000270537/

niygo まりあ

こんにちは!

最近は珍しくお休みの日に外に出ているまりあです。

いつもは基本引きこもっています。

気が付いたら1日が終わっているなんてことがよくあります。笑

でも最近は用事があったからですが外にたくさん出ているような気がします。

 

昨日もお店がお休みだったので外に出てきました!

ヘアケアマイスターという検定を受けてから、渋谷でヘアメイクのミニショーのようなものがやっていたので行ってきました。

ショーだけではなく、写真も展示してありました。

前から撮影をしてみたいと思っていたので、とても勉強になりました。

どれもお花を使っていたのですが、使い方だったり発想力だったり私とは全くくらべものにならないくらい綺麗なものばかりでした。

ただ可愛いだけではなく、可愛いの中に少しだけ毒のようなものを感じるような作品が多かったです。

image1

私もこんな綺麗な作品を撮れるように頑張ります!

 

net予約  ➡ http://1cs.jp/niygo/n

ホットペッパービューティー⇩     http://beauty.hotpepper.jp/slnH000247250/stylist/T000270537/

niygo まりあ