北千住駅の美容室・美容院・ヘアサロン|リアン

Blogブログ

IMG_1068IMG_1072IMG_1071もうすぐ春ですね~ 新店舗オープン準備で浮かれられない
ヨシイです!最近体調不良です!!

最初にスタッフ募集から~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪2016・4月上旬新店舗オープンの為 スタッフ急募♪
☆スタイリスト 業務委託大歓迎
☆サロン見学 面接 いつでもOK♪
今回の出店は新しい形の店舗運営となります!
詳細はお電話、メール・ホームページ(http://rian-niygo.com)から!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
続きました内装工事の状況は・・・・遅れています(T_T)

とりあえず手が空いていたスタイリスト山本君を拉致して
トイレの手洗いシンクを手伝ってもらいました!

イケアで買ったんですがいつも思いますが
簡単そうで意外とめんどくさいですよね~、

2人で何とか完成させましたが来週からは徹夜の漆喰塗り!
空いてるスタッフを拉致して何とか終わらせたい!!!

スタッフのバックルームは時間無いのでボードのままで
いいかな~、オープンしてからでいいやw

ほんとに4月上旬で終わるのやら、

はぁ~~~胃が痛い(T_T)  頑張るぞ~~~~!!!

こんばんわ

rianの畠山です

だんだん暖かくなってきましたねー

春ももうすぐです

 

春

 

あー、

春ですね、

 

 

ということで皆さんは髪の毛の為に食事の内容を考えたことはありますか?

僕はあります。

高校のときにどうしても髪を伸ばしたくて毎日わかめの味噌汁を親に作ってもらってました

皆さんもこんな感じの経験はあるのではないでしょうか?

 

食事は健康だけではなく髪にも影響を与えてくれます

そしてわかめは昔から髪を綺麗にしてくれるといわれています。

 

それはいったい本当なのでしょうか?

わかめっていうより海藻には「ヨード」という血行を良くする働きのある成分が含まれているので『抜け毛』や『薄毛』に効果がある

そうです

 

海藻以外にも沢山髪の毛にいい食べ物があります

 

サーモン

・髪の生成に欠かせない成分が豊富

 

牡蠣

生牡蠣

 

・髪質の向上

・脱毛抑制

 

緑黄色野菜

緑黄色野菜

 

・細胞分裂補助

・脱毛抑制

・頭皮の状態を整える

 

豆類

 

・ヘアケア

 

鶏肉

・身体、髪の毛共に鉄分補助

 

豚足、牛すじ

・髪の毛にハリ・コシを与える

 

黒ゴマ

・髪の毛の黒色を維持する

・発毛効果

 

乳製品

・髪の成長速度

 

ビターチョコレート(カカオ40%~60%)

e70336df-s

 

・髪質向上

 

他にも沢山あります!

一番はバランス良く食事をとることなので、食事をとる時間帯なども気をつけてみるのもいいかと思います。

 

rian 畠山

 

 

 

 

135FullSizeRender1278FullSizeRenderIMG_1067DIYの聖地 ホームセンター!
今月に入って3回目 いつ来てもテンション上がる吉井です!

前回はモルタル25Kg×15袋、トイレ・バックルームのドア×2
小物沢山

モルタル作業は初めてですのでどうなるか?楽しみです

今回は業務用ボンド×7・ベニヤやコンパネ(大きい板)沢山
床上げの器具50個などなど

新店もだいぶ形になってきました(*´▽`*)
ボイラーもついたし今日で天井のライト用ダクトも完成!

何人かお客様もお店の通り掛かって挨拶してくれたり♪

近くに来たら是非寄ってくださいね~

また新店の進展状況をお伝えしていきますね~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今3号店の工事をしています!
rian/niygoとは違った形態のお店になります、詳細は後ほどご報告いたします。
今回もDIYを駆使して自分たちで作っていくので
平日に打ち合わせなどで外出してしまいますので
吉井のご予約は早めにお願いいたします<m(__)m>
それに伴い新店でのスタッフ募集をしています!
*rian・niygoも一緒に
特に新店舗のスタイリスト急募です!
特に業務委託希望の方 お待ちしています急募です!!
詳しくはホームページorお電話にて
http://rian-niygo.com/
03-5284-9639

こんにちは、やまもとです

最近の休みの日は、もっぱらDVDを借りて映画 ( 邦画 ) を見るのにハマっております

と言いますのも、もうすぐ公開予定の岩井俊二監督の作品

『 リップヴァンウィンクルの花嫁 』

I009903708_349-262
無題

 
が気になり、改めて岩井俊二監督の作品を見かえしているところです

スワロウテイル、リリィ・シュシュのすべて、四月物語、花とアリス、ヴァンパイア、等々、、

レンタルされていない物もあって全部は見れていないのですが

やはり岩井ワールドには個人的に惹かれるものがあり

イメージの参考にしたりしています

皆さんはどんな映画が好きですか?!

明日から3連休ですがお店は土・日(19・20)は営業しておりますが

月曜日(21)はお休みを頂いておりますのでお間違えなく!!

19・20日共にご予約頂けるお時間がまだございますので是非!!

お待ちしております~

 

 

はい!ヒグラシです!!!

 

昨日の営業終わりに初のワインディング大会をしました~!

rian niygoごっちゃにクジを引いてチーム戦です(笑)

 

Aチーム

もえこ→キヨシ→じゅのん→ハタケヤマさん→つるさん

Bチーム

マヤ(奥野)さん→やまもっさん→とぅっちーさん→かじさん→たむらちゃん

 

…うん、良いチーム割りだ、、、(笑)

 

 

IMG_5802

 

IMG_5803

 

大接戦(大接戦ということにしておいてください)でしたが

僅差(僅差ということにしておいてください)で

Bチームの勝利でしたーーー!

勝ったBチームにはAチームから御駄賃が…(笑)

 

前回のシャンプー大会もですが!

今回のワインディング大会も最高に楽しかったですよ~(笑)

かなり盛り上がります(笑)

次はなにかなぁ…(笑)(笑)(笑)

 

 

もえこ

 

2016.3.16

白髪と睡眠

こんばんわ

花粉症の辛さが全く分からないrianの畠山です

鼻水とかくしゃみ辛そうです

くしゃみって時速320kmあるらしいですよ

恐ろしいです

 

 

ってことで

今日は白髪と睡眠の関連性について書いていこうと思います

 

 

質のいい睡眠で、※メラノサイトを活性化させる

睡眠51年間で、体のほとんどが入れ替わっているという事を知っていますか?私達が常に成長できるのは、古くなった細胞を捨てて新しい細胞を作ることで体のリニューアルをしているからです。その働きが活発になるのが睡眠中です。

※髪に色をつける工場「メラノサイト」

髪の毛はもともと無色透明の細胞です。そこに色をつけているのが、毛根にある「メラノサイト」という色素工場です。メラノサイトから「髪の毛に色をつけて!」という命令が出ると「メラニン色素」が出てきて、髪を黒くします。メラノサイトの働きが弱くなるとメラニン色素を出す命令が出なくなり髪に色をつけることができなくなるのです。このメラノサイトの働きが弱くなる原因が血液にあります

 

 

もちろん、頭皮も、毛根も全て生まれ変わっています。食べ物から摂り入れた栄養が血管というベルトコンベアーに乗せられ全身へ運ばれます。細胞は、運ばれてきた栄養を使って新しい細胞を作りいらなくなった細胞をベルトコンベアーにお返しして老廃物として外に排出します。細胞の生まれ変わりが活発になること、メラノサイトが若返りメラニン色素をだす命令も復活していきます。

 

 

理想的な睡眠時間

食事方法でお伝えした、体のリズムに合わせて、睡眠をとることが理想的です。20:00~4:00の栄養の吸収が活発になる時間帯が、睡眠時間にもっとも適しています。

けれど、20:00に眠るのは難しいですよね。なので、とくに栄養の吸収が活発になる、22:00にはベッドに入り、細胞の修復が活発になる、0:00には眠れるようにしましょう。体の細胞を作り変えるのには、7時間前後の睡眠が、理想的です。

 

より睡眠の効果をあげるために

 

  • 枕首骨 寝室は真っ暗にする
  • 枕は高すぎないものを選ぶ
  • マットは、固めのものを選ぶ

深く眠れることで細胞修復作業もその分効率がアップします。

質のいい睡眠はメラノサイトを活性化させる効果もあります。

深く熟睡するためには、寝室を真っ暗にする事が大切です。皮膚には光を感じるセンサーがあり目を閉じていても体は光を感じているのです。

暗くなると体は休まり光を感じるとだんだん起きるようにできています。

 

さらに、寝返りを打つことで、体のゆがみを整えられ、血流もよくなります。柔らかいマットは、お尻が沈んでしまい、寝返りが打ちにくくなるので、できるだけ固めのマットか、床に布団をしいて眠れるようにしましょう。枕の高さが高いと、あごが引いて、お辞儀をしたような姿勢になります。首から上の血流を悪くし、メラノサイトの働きを弱めてしまうので、できるだけ、低めの枕を選びましょう。

 

睡眠って大事ですよね

日本人は平均睡眠時間が短いので白髪がはえやすいんですかね…

最低6時間最高8時間が目安らしいですよ

皆さんも意識して寝てみてはいかがでしょうか?

 

 

rian 畠山

 

こんにちは~rianひぐらしです◎

2連休ありがとうございました!

休み明けの本日!元気もりもりで居ております(笑)

 

 

お休みの日にサクッと大阪に行っておりました☆彡

はい、ご察しの通り韓国人のライブでございます。

ライブのためだけに行きました(笑)本当です(笑)

ライブはもちろん最高でした。

泣き過ぎ

叫び過ぎ

飛びまくり で顔面で台風が起きてるようでした、、、はい。

 

ライブのついでにふらっと散歩できたので、人込みの中一人で路上たこ焼きしまして。

大好きな古着屋さんにも行けました~

大阪の古着屋さん可愛い所多いのでおススメですよ~

詳しく聞きたいかたいましたらヒグラシまで☆彡

 

一人でぷら~っとするのかなり良いですね。

花粉さえなければ完璧でしたよ…ちくしょう

今回はライブで関西でしたが、次はもっとふらっと散歩レベルで関西のほうに行きたいです~

 

リフレッシュでき過ぎましたありがとうございました!

 

IMG_5769

 

IMG_5801

 

全く大阪感無いんですけど(笑)

あ、髪の毛かなり変わりましたーよー

niygoのまりあちゃんと被りそうですが~ピンクオレンジです~

すんごい頭から春でてます私(笑)

見に来てくださいね~!!!

 

皆さんも春チェンジしましょう~

明るい色だと一気に春感すごいですヨ。

 

 

もえこ

FullSizeRender15FullSizeRender14こんばんは、最近寝不足の吉井です!

今日は早朝から塗装屋さんの天井ペンキ塗りの打ち合わせ♪

だいぶ形になってきましたがようやく専門業者との相見積もりや
打ち合わせが終わり落ち着いてきました・・・が

セットイスやらドレッサーやら注文するの忘れていて納期が
間に合いそうになく胃が痛くなってきました(T_T)

その後に4月から入社する新人さんの社宅を決めに不動産に!

新人さんは出身は山形・専門学校は仙台と最近は東北出身が
増えてきました。東北の子は我慢強いので好きです(*´▽`*)

部屋の譲れないポイントはフローリングだけだそうで
最近は畳の1R探す方が大変なのに・・・・

1Fで良いの?ほんとに良いのって心配になりましたが
東京は危ないよっ!仙台と違うよって事でオートロックでモニター付インターホンの
新築にしました!

女の子は新築好きですね~w

4月から仲間が増えますので皆様よろしくお願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今3号店の工事をしています!
rian/niygoとは違った形態のお店になります、詳細は後ほどご報告いたします。

今回もDIYを駆使して自分たちで作っていくので
平日に打ち合わせなどで外出してしまいますので
吉井のご予約は早めにお願いいたします<m(__)m>

それに伴い新店でのスタッフ募集をしています!
*rian・niygoも一緒に
特に新店舗のスタイリスト急募です!
特に業務委託希望の方 お待ちしています急募です!!
詳しくはホームページorお電話にて
http://rian-niygo.com/
03-5284-9639

こんにちは、やまもとです

今日はお店の定番アイテムと言ってもいいこちらを改めてご紹介いたします

『 ディーセス エルジューダ 』

PicsPlay_1457575087890

こちらはよく聞く 『 洗い流さないトリートメント 』 と言うやつです
お店では乾かす前に必ずと言っていい程、使用するマストアイテムです

使い方は簡単

しっかりとタオルドライをした後に、1~2プッシュ(長さによる)を手に取り
手のひら、指先から指の間までしっかりムラなく伸ばします
意外とこれが重要です!!これでもかって位に伸ばしてください

そして髪の内側から手を入れ中間~毛先に馴染ませていきます
(内側から入れる事によって表面に着きすぎるのを防いでくれます)

最後にクシで髪全体をとかします
(クシを通す事で均一に馴染んでくれます)

下準備が整ったならばいざ、ドライへ、、、

スタイリングの前にしっかりと土台を作っておくと
スタイリングもしすくなりますので是非お試し下さいませ

参考までに

ピンクの方はミルクタイプでオイルタイプより油分が少ない分
自然な柔らかい質感に仕上がるイメージです
パーマや動きのあるスタイリングをされる方にもオススメです

イエローの方はオイルタイプで油分がしっかりしているので
ドライヤーの熱で髪をしなやかな質感にしあげてくれます
広がりを抑えたい時やまとまり、ツヤ感が欲しい方にオススメです

 

!!!rianヒグラシです!!!

 

暖かいですね、暖か過ぎる…春でしかないです。

今日は目覚め暖か過ぎてデニムを身につけたくなり、上はデニムのベスト!下もデニムで合わせてますいぇい

他のスタッフもデニムでした、、、その数なんと5人中3人!…っ微妙!!!

ですが、やはり奇跡は起きます。

みんなのアウター!

 

IMG_5740

 

全カーキ!(写ってないですがオーナーもカーキでした)

 

カーキ良いですよね。なんにでも合わせやすいですから☆彡

生まれ変わったらカーキになりたいくらい好きです。

でも1番好きな色は個人的に灰色です、グレーーーーーー。

 

ssはオーガニックカラーや毎度ながらペールトーン(パステルカラー)がくるみたいです。

今年はタッキーがテーマらしいのですが、可愛いでしょうね。とても。タッキーーー。

 

 

そんな春まっさかりの私ですが、人生でお初のピャーマー(パーマ)をしてまらいました@かじさん

パーマってすごいんですよ(笑)お風呂上りもクルクルですし、寝起きもクルクルです(笑)

家ですごい感動してます(笑)いやあ、すげえぇ(笑)

ド直毛な人生だったので(笑)こりゃ凄い(笑)

かじさんほんとありがとうございました(敬礼)

またよろしくお願いします(敬礼)

 

IMG_5725

 

IMG_5727

 

あ~詳しく見たいですか?

ダメです。

 

お店に来てください(笑)

 

新もえこでお待ちしております~!

 

 

 

もえこ