北千住駅の美容室・美容院・ヘアサロン|リアン

Blogブログ

 

!!!rianヒグラシです!!!

 

暖かいですね、暖か過ぎる…春でしかないです。

今日は目覚め暖か過ぎてデニムを身につけたくなり、上はデニムのベスト!下もデニムで合わせてますいぇい

他のスタッフもデニムでした、、、その数なんと5人中3人!…っ微妙!!!

ですが、やはり奇跡は起きます。

みんなのアウター!

 

IMG_5740

 

全カーキ!(写ってないですがオーナーもカーキでした)

 

カーキ良いですよね。なんにでも合わせやすいですから☆彡

生まれ変わったらカーキになりたいくらい好きです。

でも1番好きな色は個人的に灰色です、グレーーーーーー。

 

ssはオーガニックカラーや毎度ながらペールトーン(パステルカラー)がくるみたいです。

今年はタッキーがテーマらしいのですが、可愛いでしょうね。とても。タッキーーー。

 

 

そんな春まっさかりの私ですが、人生でお初のピャーマー(パーマ)をしてまらいました@かじさん

パーマってすごいんですよ(笑)お風呂上りもクルクルですし、寝起きもクルクルです(笑)

家ですごい感動してます(笑)いやあ、すげえぇ(笑)

ド直毛な人生だったので(笑)こりゃ凄い(笑)

かじさんほんとありがとうございました(敬礼)

またよろしくお願いします(敬礼)

 

IMG_5725

 

IMG_5727

 

あ~詳しく見たいですか?

ダメです。

 

お店に来てください(笑)

 

新もえこでお待ちしております~!

 

 

 

もえこ

IMG_1036IMG_1045FullSizeRender

今日は朝から通りを自転車で走っていてら目の前から

姉妹店niygoのキヨシが来たので「おはよう」と声かけたら

ガン無視された吉井です!

ご存知の方もいらっしゃいますが
只今3号店の工事をしています!

rian/niygoとは違った形態のお店になります、詳細は後ほどご報告いたします。

今回もDIYを駆使して自分たちで作っていくので

平日に打ち合わせなどで外出してしまいますので

吉井のご予約は早めにお願いいたします<m(__)m>

それに伴い新店でのスタッフ募集をしています!
*rian・niygoも一緒に

特に新店舗のスタイリスト急募です!
業務委託・正社員お選びいただけます。
詳しくはホームページかお電話にて

http://rian-niygo.com/
03-5284-9639

 

こんにちはrianヒグラシです◎

 

先日、お友達にモデルを頼んで縮毛矯正をしました~

ウィッグでは合格を頂いていたのですが、人頭は初だったのでド緊張でした、えぇ。

 

IMG_5713

 

 

IMG_5714

(またビフォー撮り忘れましたちーん)

 

…いやぁ~勉強になることだらけでした。

つっちーさんにご指導いただきながらでしたが、頭完全にパンクしてました(笑)

ちゃんとノートにまとめたのでしっかり見直します(笑)

つっちーさん師匠遅い時間までありがとうございました(敬礼)

またよろしくお願いします(敬礼)

 

難しい毛質に仕上げて来てくれたお友達にも感謝です(笑)

 

IMG_5717

 

 

 

こうして、どんどんパワーアップしていくのですね、、、(笑)

 

日々成長します!応援してください!(笑)

 

 

もえこ

 

 

 

 

こんにちは、やまもとです

今日は僕が普段家で使っているお香を紹介したいと思います

『 lisn – リスン 』

http://www.lisn.co.jp/

images
お店は青山と京都にあります

香りの種類がとても多く行く度に選ぶのに迷ってしまうのですが

少量ずつオーダーが出来るので色々な香りを楽しめて

自分の好きな香りや気分の香りで選んだりとライフスタイルに合わせて香りを楽しめます

また毎年テーマに合わせた新作の香りも出ていますのでそちらもオススメです

個人的に購入する事がほとんどですが

贈りものやプレゼントで香りを差し上げるのも喜ばれるのではないかと

皆さんも是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか

今月もご予約おまちしております

こんばんわ

rianの畠山です

あっという間に3月ですねー

別れと出会いの時期ですね

みなさんは歓迎会とかされる方も多いのではないでしょうか?

二次会でカラオケ―なんてよくありますよね!

そんなん時に使える人気者になれる技があるんです!

DAM限定です(笑)

採点ゲームの技なんですけど

採点ゲームは「8000-01」だけど「8000-02」と入れると通常と画面は変わらないが必ず点数が90点以上になる「接待モード」になる

と言った技です

自分がう歌う前にさり気なくセットしておきましょう!!!!!!

DAM

ってことで今日はホームカラーとサロンカラーの違いについてお伝えしていきます!

ホームカラーは市販のカラーでサロンカラーは美容室でやるカラーですが皆さんはどちらも経験したことがあると思います

ホームカラーはよくないと美容師は口をそろえて言いますが一体なにがよくないのか・・・

ホームカラー

メリット

・素人用なので失敗しづらい仕様になっている

・更に、混ぜやすい・塗りやすい・流しやすく、臭いも最小限に抑えられる

デメリット

・コンディショニング成分が入っているので色味のパフォーマンスが落ちる

・傷む

サロンカラー

メリット

・美容師(プロ)用なので美容師が提案する色や明るさを細かく設定して仕上げることが出来る

・髪に優しい

 

デメリット

・高い

・美容室までいかないといけない

 

といった感じです。

 

カラー剤

 

 

よく聞く1剤・2剤って何なのか

1剤は色。2剤はそれを髪に浸透させるものです

市販のカラー剤はこの2剤が日本基準の最強レベルなんです!

これが「ダメージ」と「ムラ」の原因です・・・(ダメージはサロンカラーの約5倍といわれています)

髪にやさしいのはサロンカラー

まず、髪のことを考えてみてください。毛先は根元よりも何度もカラーをしているはずです。ストレートパーマが残っている部分があったり、黒染めをした部分があったり、ブリーチを過去にしていたり・・・。

髪全体を細かく見たとき、全ての毛が同じ状態ということはほぼありえません!!
ダメージが強い毛も健康な毛も同じ薬(最強レベル)で染めてしまう・・・。それがホームカラーの大きなデメリット。

これではダメージ部分(主に毛先)は乾燥や褪色が酷くなってしまいます。

シャンプーしてもギシギシ・・・ムラも出てまたすぐ色が落ちる。

サロンカラーの場合はこの2剤をその人の髪に合わせてコントロールしています!

「ダメージがある場所はやさしい薬で」

「発色しにくい場所は逆に強い薬で」

などお客様の髪の履歴や状態を診断し薬剤レベルを弱くしたり強くしたりしています。

なので美容室だと綺麗に発色し、色も長持ちします。

トリートメントとあわせてrianで艶髪を手に入れてください!

りあん はたけやま

はやいもので2月も最後ですね~!

rianの3月の定休日は毎週月曜日と第1,3火曜日となっています!

キャンペーンは通常のシャンプー&トリートメントをプラス500円でランクアップ!

「炭酸マッサージシャンプー」と「ジョンマスターオーガニックシャンプー&トリートメント」どちらかに変更できます!

お試ししたい方はスタッフまで!

3月はイベントが多いので週末などは混雑いたしますので早めのご予約をお願いいたします。

また4月に新店舗オープンですのでスタッフ募集中ですので詳しくはホームページのリクルートからか

電話・メールでお問い合わせください。

3月もよろしくお願いいたします。

代表 吉井737A4965 - コピー

 

こんばんわ

rianの畠山です

最近乾燥が激しすぎて髪の毛もそうですけど手も唇もカッサカサです

僕は年中どの洋服にも必ずリップを入れてるので30分に一回は塗ってます!

 

 

リップ2

 

 

もうこれがないとほんとやってられないです

最近知ったんですけど日本人はメントールが肌にあわない人が多いらしくて、長年使ってるのにカサカサが治らない人は残念ながらソレらしいです

そんな事知ってしまったら僕が10年以上愛用しているこのリップの成分がやけに気になりだしてくるわけですよ・・・

 

リップ

 

まじかあああああああああああああああ!!!

めんとーーーーーーる!!!!!!!!!!!!

 

 

がっつり入ってました・・・

 

これからはJMOつかいます(笑)

 

リップ4

 

成分もオーガニックなので肌に安心ですね!

お子さんにも使えます

 

 

リップ3

 

わざとくさいステマみたいになっちゃったけどこれからもJMOをよろしくお願いします

 

 

 

りあん  畠山

 

 

こんにちは

rianの畠山です。

 

最近朝寒すぎてなかなか布団からでられません

この現象って「冬期鬱」ってゆう立派な病気らしいです

主に女性の方に多いらしいですけど対処法は太陽光を浴びることです

太陽光を浴びれない人は強めの光を浴びてもいいらしいですよ

太陽光しかり、光には「セロトニン」といわれる人間が幸せになれる成分を分泌させる効果があるらしいです

厄年の僕にはピッタリです

 

 

みなさんは

どんなシャンプーを使えばいいのか分からない!

なんて思ってませんか?

思ってる人も思ってない人もとりあえず太陽の光でも浴びてください…

 

太陽

 

 

はい、

みんな幸せになったところでシャンプーの種類から説明していきます

 

シャンプーは大きくけて以下の3つに分けられます。

・高級アルコールシャンプー

・石鹸系シャンプー

・アミノ酸系シャンプー

 

 

高級アルコールシャンプー

・泡立ちがいい

・安価

・艶が出る

・香りがいい

洗浄力が大変強く、皮脂を取り過ぎてしまうことも挙げられます。
頭皮への刺激も強いです。肌が弱い方や、薄毛に悩んでいる方にはあまり推奨できません。

 

石鹸系シャンプー

・洗い上がりスッキリ

・環境に優しい

・無添加

石鹸系シャンプーはアルカリ性です。人の肌や髪は弱酸性なので、アルカリ性は刺激が強いです。
特に髪はキューティクルがひらいてしまうため、酸性のトリートメントで中和してあげなければいけません。

 

アミノ酸系シャンプー

美容室のシャンプーは大体このタイプです

・頭皮に優しい

・成分が良い

 

アミノ酸系シャンプーは一般的に高価です。

安価な高級アルコールシャンプーと比較すると、5〜10倍程度価格に開きがあるのでコストが難点です。

 

シャンプーの図

 

 

シャンプーは50〜70%が水です。

30〜40%程度が主洗浄剤である「界面活性剤」。残りの10〜20%が指どおりをなめらかにするものだったり、いい香りのするものだったりします

つまり、最も大切なのが30〜40%に及ぶ「界面活性剤」というものになります。
この界面活性剤によってシャンプーの性格が決まります。

成分表は量が多い順に記載がされるため、ほとんどのシャンプーで一番初めに「水」と記載されているはずです。
注目すべきは、2から5番目くらいまでの成分です。

その中から以下の文言を見つけてください。

市販のシャンプーの殆どはいずれかが含まれています。

 

1.高級アルコール系シャンプー
ラウレス〇〇
ラウリル〇〇
スルホン〇〇
2.石鹸系シャンプー
〇〇石鹸素地
脂肪酸〇〇
3.アミノ酸系シャンプー
ココイル〇〇
ラウロイル〇〇

 

image12

 

rianと姉妹店のniygoではお客様の相談にのりながらひとりひとりにあったシャンプーを提案させていただきます

是非足をお運びになってください。

 

ビッグボトル

 

4月からは新店もオープンさせていただきますので楽しみにしていてください!

スタッフも募集してますのでお気軽にお電話下さい!

担当者 03-5284-9639

 

 

rian ハタケヤマ

 

rianでは、いつもご来店頂いているお客様に

お得なシステムがあるのをご存知ですか?

 

rianをお友達やご家族などお知り合いにご紹介して頂くと、

ご紹介して頂いた方とご紹介された方

20~30%OFFになります!

 

予定が合わなくて、一緒に行けない・・・

という方、安心してください!

お一人でのご来店時にも割引させていただきます!

 

時間が合い、一緒に行きたい!

という方、2月は比較的お店がゆったりしてますので、

ぜひぜひ、ご一緒にご来店ください!

 

お待ちしております!!!

 

IMG_1901

 

 

 

 

はい、rianひぐらしです。

先日ツッチーぱいせんのお客様にごり押しされた(笑)タイ料理屋さんに行ってきました~

実はずっと気になっていたお店だったのですが、ご飯といえばラーメン!な私たちだったので(笑)

あと一歩の後押しをしてくれたT様に感謝です(笑)

 

地図読めない2人でしたがなんとか辿りつけました(笑)

 

本格的なタイ料理屋さんは初だったので代表的なものをたくさん頼みました(笑)

生春巻きを楽しみに行ったのですが、まさかの売り切れ。。。泣きそうでした(笑)

 

…が!他のお料理どれも美味しかったです!!!めっちゃ!

色々なものを食べたかったのですが、なんせ2人だったので(笑)

次行くときは大勢で行きたいと思います~

料理も最高ですし店員さんがすごく優しくて、またすぐ行きたいです~

IMG_5665

IMG_5666

IMG_1890

(今回は作り笑顔で失礼しまーす)

 

ライカノってお店です

店員さんに言われる「コップンカー(?)」くせになります~◎

皆さんも是非に~

 

もえこ