北千住駅の美容室・美容院・ヘアサロン|リアン

Blogブログ

 

こんにちは~rianひぐらしです◎

2連休ありがとうございました!

休み明けの本日!元気もりもりで居ております(笑)

 

 

お休みの日にサクッと大阪に行っておりました☆彡

はい、ご察しの通り韓国人のライブでございます。

ライブのためだけに行きました(笑)本当です(笑)

ライブはもちろん最高でした。

泣き過ぎ

叫び過ぎ

飛びまくり で顔面で台風が起きてるようでした、、、はい。

 

ライブのついでにふらっと散歩できたので、人込みの中一人で路上たこ焼きしまして。

大好きな古着屋さんにも行けました~

大阪の古着屋さん可愛い所多いのでおススメですよ~

詳しく聞きたいかたいましたらヒグラシまで☆彡

 

一人でぷら~っとするのかなり良いですね。

花粉さえなければ完璧でしたよ…ちくしょう

今回はライブで関西でしたが、次はもっとふらっと散歩レベルで関西のほうに行きたいです~

 

リフレッシュでき過ぎましたありがとうございました!

 

IMG_5769

 

IMG_5801

 

全く大阪感無いんですけど(笑)

あ、髪の毛かなり変わりましたーよー

niygoのまりあちゃんと被りそうですが~ピンクオレンジです~

すんごい頭から春でてます私(笑)

見に来てくださいね~!!!

 

皆さんも春チェンジしましょう~

明るい色だと一気に春感すごいですヨ。

 

 

もえこ

こんにちは、ホワイトデーにたくさんお菓子を頂いてほくほくしてるまりあです笑

こんなにお菓子をもらえる日は正直ホワイトデーくらいなので嬉しいです!

お菓子大好きなのですぐ餌付けされます。笑

 

さて、みなさんに「近々髪の毛を桜色にしますー!」と言っていましたね・・・

とうとう春先取りしました!

もともとほぼ白髪だったので、こんな頭にカラーをする機会なんてほぼほぼないのでお薬の調合が難しかったみたいです。

同じ店舗のきよしにやってもらいました!

ブリーチやらカラーやらいろいろお世話になってます。

maria

本人曰く

「もっときれいな桜色にしたかった・・・」

だそうですが、私はこの色が気に入っているので問題なしです♪

maria2

写真じゃ少し見えにくいですが桜色です!

 

春先取りした私にぜひ会いに来てくださいね♪笑

 

まりあ

 

先日 姉妹店rianのアイドル 『もえこ』

ブログ画像

に カット・パーマしました~

もえこの髪の毛は ブリーチしてあり パーマとの相性は最悪・・・

髪の毛がどうなっても良い と硬い約束をしてからの施術となりました

ブログ画像

お店にある薬剤と 僕の頭にある少しばかりの知識と 今までの経験と勘を頼りに

何とかなりました~

が あんまりお客様におススメはしません!!

ブリーチする前には パーマが難しくなる覚悟と

ブリーチしてある髪の毛にパーマをかけたい方は そのあと切り落としてもいい って覚悟

必要になります

最近のパーマの進化で ブリーチした髪にもきれいにパーマをかけられる技も出てきているようなので

しっかり勉強しておきます

そしたら自信をもってブリーチも ブリーチ毛へのパーマもおすすめしますね

しばしお待ちを!!

こんにちは!

暖かくてもう春寸前かと思っていたらまた寒くなって若干悲しくなった田村です。

ちなみに調子にのって薄着にしたら寒くなりました。

 

昨日は二人目のカラーモデルさんをさせていただきました!

自分でお薬を決める難しさをあらためて実感しております・・・

スタイリストの皆さんは偉大だなとあらためて思っています、いつもありがとうございます。

メンズのモデルさんだったのでスタイリングまでさせて頂いたのですが・・・難しい。

私もショートなのでワックスは普段からよく使いますが、人に付けるのは怖いですね・・・

痛くないか確認しながらつけましたがびびってなかなか上手につけられませんでした。

あとは普段仕上げをみているのでまねっこをしようとしても上手くできませんでした・・・

奥野さんに最後は助けを求めて教えていただきながらスタイリングしました!

奥野さん、いつもありがとうございます。

まりあモデル まりあモデル2

こんな感じになりました!

モデルさんもありがとうございました!

まりあモデル3

まりあ

FullSizeRender15FullSizeRender14こんばんは、最近寝不足の吉井です!

今日は早朝から塗装屋さんの天井ペンキ塗りの打ち合わせ♪

だいぶ形になってきましたがようやく専門業者との相見積もりや
打ち合わせが終わり落ち着いてきました・・・が

セットイスやらドレッサーやら注文するの忘れていて納期が
間に合いそうになく胃が痛くなってきました(T_T)

その後に4月から入社する新人さんの社宅を決めに不動産に!

新人さんは出身は山形・専門学校は仙台と最近は東北出身が
増えてきました。東北の子は我慢強いので好きです(*´▽`*)

部屋の譲れないポイントはフローリングだけだそうで
最近は畳の1R探す方が大変なのに・・・・

1Fで良いの?ほんとに良いのって心配になりましたが
東京は危ないよっ!仙台と違うよって事でオートロックでモニター付インターホンの
新築にしました!

女の子は新築好きですね~w

4月から仲間が増えますので皆様よろしくお願いいたします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
只今3号店の工事をしています!
rian/niygoとは違った形態のお店になります、詳細は後ほどご報告いたします。

今回もDIYを駆使して自分たちで作っていくので
平日に打ち合わせなどで外出してしまいますので
吉井のご予約は早めにお願いいたします<m(__)m>

それに伴い新店でのスタッフ募集をしています!
*rian・niygoも一緒に
特に新店舗のスタイリスト急募です!
特に業務委託希望の方 お待ちしています急募です!!
詳しくはホームページorお電話にて
http://rian-niygo.com/
03-5284-9639

こんにちは、やまもとです

今日はお店の定番アイテムと言ってもいいこちらを改めてご紹介いたします

『 ディーセス エルジューダ 』

PicsPlay_1457575087890

こちらはよく聞く 『 洗い流さないトリートメント 』 と言うやつです
お店では乾かす前に必ずと言っていい程、使用するマストアイテムです

使い方は簡単

しっかりとタオルドライをした後に、1~2プッシュ(長さによる)を手に取り
手のひら、指先から指の間までしっかりムラなく伸ばします
意外とこれが重要です!!これでもかって位に伸ばしてください

そして髪の内側から手を入れ中間~毛先に馴染ませていきます
(内側から入れる事によって表面に着きすぎるのを防いでくれます)

最後にクシで髪全体をとかします
(クシを通す事で均一に馴染んでくれます)

下準備が整ったならばいざ、ドライへ、、、

スタイリングの前にしっかりと土台を作っておくと
スタイリングもしすくなりますので是非お試し下さいませ

参考までに

ピンクの方はミルクタイプでオイルタイプより油分が少ない分
自然な柔らかい質感に仕上がるイメージです
パーマや動きのあるスタイリングをされる方にもオススメです

イエローの方はオイルタイプで油分がしっかりしているので
ドライヤーの熱で髪をしなやかな質感にしあげてくれます
広がりを抑えたい時やまとまり、ツヤ感が欲しい方にオススメです

 

!!!rianヒグラシです!!!

 

暖かいですね、暖か過ぎる…春でしかないです。

今日は目覚め暖か過ぎてデニムを身につけたくなり、上はデニムのベスト!下もデニムで合わせてますいぇい

他のスタッフもデニムでした、、、その数なんと5人中3人!…っ微妙!!!

ですが、やはり奇跡は起きます。

みんなのアウター!

 

IMG_5740

 

全カーキ!(写ってないですがオーナーもカーキでした)

 

カーキ良いですよね。なんにでも合わせやすいですから☆彡

生まれ変わったらカーキになりたいくらい好きです。

でも1番好きな色は個人的に灰色です、グレーーーーーー。

 

ssはオーガニックカラーや毎度ながらペールトーン(パステルカラー)がくるみたいです。

今年はタッキーがテーマらしいのですが、可愛いでしょうね。とても。タッキーーー。

 

 

そんな春まっさかりの私ですが、人生でお初のピャーマー(パーマ)をしてまらいました@かじさん

パーマってすごいんですよ(笑)お風呂上りもクルクルですし、寝起きもクルクルです(笑)

家ですごい感動してます(笑)いやあ、すげえぇ(笑)

ド直毛な人生だったので(笑)こりゃ凄い(笑)

かじさんほんとありがとうございました(敬礼)

またよろしくお願いします(敬礼)

 

IMG_5725

 

IMG_5727

 

あ~詳しく見たいですか?

ダメです。

 

お店に来てください(笑)

 

新もえこでお待ちしております~!

 

 

 

もえこ

こんばんわ

rianの畠山です

久々に会う人みんなに「顔痩せたね」って必ず言われます。

食べた後すぐ寝ると太るっていいますがかなり太るらしいですよ!

夜は特に!!!

昼の20倍太りやすいです!!!!

気をつけまーす!

体重計

 

 

ってことで今日は『炭酸とはなにか』についてお話していこうかと思います

よく美容室で炭酸シャンプー又は炭酸水でやられたけど全くシュワシュワしないなんて思ったこともあると思います

でもそれがまたいいんです

炭酸とはPPMといわれる単位で濃度が表記されています

一般的には400PPMからが「炭酸水」としてみなされます

お店で売ってるコーラとかそういうの全般は400PPMくらいです

炭酸水ギリギリの濃度なんです

 

 

コーラ

 

 

美容室で扱っている商品は大体800PPMくらいです

表記されていないこともあります

800PPM以上だとシュワシュワしてこなくなります

この差は炭酸と水との溶け込み具合にもあります

ペットボトルの炭酸の飲み物はキャップを開けた瞬間炭酸が抜けちゃいますよね

あれは炭酸が水に完全に溶け込んでないからなんです

だからシュワシュワして抜けていっちゃうんです

その逆で美容室のはシュワシュワしない分炭酸が抜けず炭酸の効果がダイレクトに頭皮にいきます

頭皮の中に入り込んで髪の毛にもついている高濃度炭酸水は史上最強の頭皮と髪の毛に生まれ変わります!

 

効果はこんな感じです

・血行促進

『全身のこり・頭皮が柔らかくなる・髪の毛がふんわり立ち上がる・お顔のリフトアップ・冷え症・美肌etc…』

血の巡りが良くなるのと頭皮がクリーンになるだけでかなりの効果がでてきます

炭酸水は水の120倍の洗浄能力があると言われているので今までに取り除けなかった頭皮の奥の奥の汚れまで絞り出してくれます

その分毛穴から綺麗に髪の毛がふんわり立ち上がってくれます

他にも伝えきれないほど沢山のメリットがあります

 

 

IMG_1959

 

rianではそんな美の神様である炭酸をたっぷり使ったキャンペーンを3月限定でやっています

しかもまさかの500円です!

炭酸の良さをみなさんにもっと知ってほしくてこの値段にしました!

今月限りなのが申し訳ない所ですがみなさん是非お試し下さい。

 

rian   はたけやま

 

IMG_1036IMG_1045FullSizeRender

今日は朝から通りを自転車で走っていてら目の前から

姉妹店niygoのキヨシが来たので「おはよう」と声かけたら

ガン無視された吉井です!

ご存知の方もいらっしゃいますが
只今3号店の工事をしています!

rian/niygoとは違った形態のお店になります、詳細は後ほどご報告いたします。

今回もDIYを駆使して自分たちで作っていくので

平日に打ち合わせなどで外出してしまいますので

吉井のご予約は早めにお願いいたします<m(__)m>

それに伴い新店でのスタッフ募集をしています!
*rian・niygoも一緒に

特に新店舗のスタイリスト急募です!
業務委託・正社員お選びいただけます。
詳しくはホームページかお電話にて

http://rian-niygo.com/
03-5284-9639

 

こんにちはrianヒグラシです◎

 

先日、お友達にモデルを頼んで縮毛矯正をしました~

ウィッグでは合格を頂いていたのですが、人頭は初だったのでド緊張でした、えぇ。

 

IMG_5713

 

 

IMG_5714

(またビフォー撮り忘れましたちーん)

 

…いやぁ~勉強になることだらけでした。

つっちーさんにご指導いただきながらでしたが、頭完全にパンクしてました(笑)

ちゃんとノートにまとめたのでしっかり見直します(笑)

つっちーさん師匠遅い時間までありがとうございました(敬礼)

またよろしくお願いします(敬礼)

 

難しい毛質に仕上げて来てくれたお友達にも感謝です(笑)

 

IMG_5717

 

 

 

こうして、どんどんパワーアップしていくのですね、、、(笑)

 

日々成長します!応援してください!(笑)

 

 

もえこ